全員ママのご当地アイドル「Negicco」出演の新TVCM! 子育て中も安心して使える『ダイニチハイブリッド式加湿器』

2023.11.21 お知らせ

ダイニチ工業株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長:吉井 唯) は、ハイブリッド式加湿器のプロモーションとして、新潟発のアイドル・ユニット「Negicco (ねぎっこ)」を起用した新TVCMを、当社公式YouTubeにて先行公開、11月23日(木) から全国で放映開始します。

Negiccoのみなさん(左からKaedeさん、Nao☆さん、Meguさん) とダイニチハイブリッド式加湿器

NegiccoのTVCM起用は2021、2022年度に引き続き3年目。ママ目線で子育て中でも安心して使えるポイントを紹介します。

また、TV放送内はインフォマーシャルとして「LXタイプ」をダイレクトに販売。店頭などの販売ルートでカバーしきれない層への販売促進に力をいれます。

「Negicco」起用の背景

  • デリケートな赤ちゃんの乾燥対策として加湿器を使用する子育て世帯が多く、アイドル活動をしながら子育てをしているNegiccoの3人なら、忙しいママ目線で見た製品の魅力を伝えることができるため
  • 地元新潟から全国へ発信を続け、2023年度には「Negicco結成20周年」と「ダイニチ加湿器発売20周年」でくしくも同じ20周年を迎えた共通点がある
  • 県内外の多くのNegiccoファンに喜んでもらいたい
【Negicco(ねぎっこ)】
2003年に結成された新潟発アイドル・ユニット。
メンバーはNao☆、Megu、Kaede。「にいがた観光特使」を務め、ご当地アイドルの先駆者としても知られている。

新TVCMの内容

Negiccoの3人がダイニチのハイブリッド式加湿器をPR。BGMはNegiccoの歌うオリジナルソング「Warm your heart ~いつまでもすぐそばで~」です。

「雑菌を抑制できる」「交換するだけでお手入れが簡単」「吹き出し口が熱くないから安心」など、全員ママだからこその目線で加湿器を紹介します。

公開動画

 

ストーリー

乾燥が気になる季節。加湿器はこまめにお手入れしないと、雑菌が繁殖する危険があります。

「子育て中の私たちも、ダイニチのハイブリッド式加湿器を安心して使っています」とNegiccoリーダーのNao☆さん

「Ag+抗菌アタッチメントで雑菌を抑制でき、トレイやフィルターは交換するだけでお手入れも簡単!」とMeguさん。

「吹き出し口が熱くならず、驚くほど静かなので小さな子供がいても安心」とKaedeさん。

「電気代もお得で、お財布にも優しい」とNao☆さん。

さらに、TV放送内では「LXタイプ」注文受付のTel・直販サイトを紹介します。

*TV放送限定のシーンになります。YouTubeで公開中の動画ではご覧いただけません。

ハイブリッド式加湿器LXタイプの紹介

スノーホワイト(W)
モスグレー(H)

2つの「カンタン取替え」でお手入れラクラク

「カンタン取替えトレイカバー」搭載。トレイの上にセットして汚れたら捨てるだけで、2週間に1回の水洗いというトレイのお手入れが不要です。

さらに、別売部品の「カンタン取替えフィルター」とセットで使うと、気化フィルターのお手入れも不要なので、トレイ内の部品のお手入れは捨てるだけで楽に行えます。

汚れたら捨てるだけ!「カンタン取替えフィルター(別売部品)」のご紹介

お手入れ不要で捨てるだけの抗菌気化フィルターが登場!
カンタン取替えフィルター製品紹介

 

LXタイプ スペシャルサイト

スマートリモコン対応でさらに使いやすく。リビングの主役になるデザインモデル。LXタイプのスペシャルサイトのご紹介。

LXタイプスペシャルサイト

 

印刷用PDFファイル

全員ママのご当地アイドル「Negicco」出演の新TVCM!子育て中も安心して使える『ダイニチハイブリッド式加湿器』

ニュース一覧に戻る