よくあるご質問(FAQ)
お問い合わせ内容をお選びください。
加湿器
どのようなお問い合わせですか?
以下よりご選択ください。
故障・異常
どのようなお問い合わせですか?
以下よりご選択ください。
湿度について
どのようなお問い合わせですか?
以下よりご選択ください。
水が減らない(加湿できない)
どのようなお問い合わせですか?
以下よりご選択ください。
- ・現在湿度表示が設定湿度より高い
- ・現在湿度表示が設定湿度より低い
・抗菌気化フィルターのセット方法を確認(まずはこちらをご覧ください) - ・現在湿度表示が設定湿度より低い
・抗菌気化フィルターをセットする向きは正しいがタンクの水が減らない - タンクの水が片方しか減らない(HDシリーズパワフルモデル)
・現在湿度表示が設定湿度より低い
・抗菌気化フィルターをセットする向きは正しいがタンクの水が減らない
どのようなお問い合わせですか?
以下よりご選択ください。
- ・抗菌気化フィルターに白い(黄色っぽい)ものが付いている
・上部が乾いている
・抗菌気化フィルターが型崩れしている - ・抗菌気化フィルターの上部は湿っているのに加湿しない
・抗菌気化フィルターが型崩れしている
・抗菌気化フィルターの上部は湿っているのに加湿しない
・抗菌気化フィルターが型崩れしている
・抗菌気化フィルターの上部は湿っているのに加湿しない
・抗菌気化フィルターが型崩れしている
********
・抗菌気化フィルターの上部がしっかりと湿っている場合、背面の吸気グリルにほこりが付いているかどうかの確認を行ない、付いている場合は取り除いて様子を見てください。
・抗菌気化フィルターの上部がしっかりと湿っていて、吸気グリルにほこりが付いていない場合は、修理が必要です。
・抗菌気化フィルターが湿っていても、型崩れしている場合は交換が必要です。
部品はダイニチWebShopでお買い求めいただけます。
修理をご希望の場合は「故障診断」の「水が減らない(加湿できない)」へおすすみください。
この回答はお客様のお役に立てましたか?
はい
いいえ
ご協力ありがとうございました。
- ホーム >
- お客様サポート >
- よくあるご質問(FAQ)