よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせ内容をお選びください。


セラミックヒーター


どのようなお問い合わせですか?
以下よりご選択ください。


故障・異常


どのようなお問い合わせですか?
以下よりご選択ください。


湿度について


どのようなお問い合わせですか?
以下よりご選択ください。


タンクの水が減らない(加湿セラミックファンヒーターのみ)


どのようなお問い合わせですか?
以下よりご選択ください。


抗菌気化フィルターをセットする向きは正しいがタンクの水が減らない


どのようなお問い合わせですか?
以下よりご選択ください。


・抗菌気化フィルターに白い(黄色っぽい)ものが付いている
・上部が乾いている
・抗菌気化フィルターが型崩れしている


・抗菌気化フィルターに白い(黄色っぽい)ものが付いている
・上部が乾いている
・抗菌気化フィルターが型崩れしている
********
・運転開始約1時間後にフィルター上部を触ってみてください。上部が乾いている場合は※クエン酸洗浄が必要です。
・クエン酸洗浄をしても症状が改善しなかったり、フィルターが型崩れしている場合は、抗菌気化フィルターの交換が必要です。
・抗菌気化フィルターが新品なのにセットしても上部が乾いている場合は、洗面所などでフィルターに十分水をかけて湿らせてから使用してみてください。
※クエン酸洗浄・・・クエン酸を水に溶かした水溶液につけ置き洗いする事。
※抗菌気化フィルターの洗浄のしかたについては「普段のお手入れ 抗菌気化フィルターの洗浄のしかた」を参考に行なってください。
動画サムネイル
加湿器お手入れ方法

部品はダイニチWebShopでお買い求めいただけます。

この回答はお客様のお役に立てましたか?

はい

いいえ

ご協力ありがとうございました。