宅配のお弁当箱からヒントを得た開発背景やInstagramの投稿を活用した加湿器LXシリーズ スペシャルサイトを新設

2020.10.20 加湿器

ダイニチ工業株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長:吉井久夫)は10月15日(木)にハイブリッド式加湿器LXシリーズのスペシャルサイトを新設しました。

LXシリーズは2019年8月より販売開始。大容量でインテリア性の高いデザインや静音性、業界初(※)のカンタン取替えトレイカバーを搭載し、より高いメンテナンス性などで評価を得ています。

2019年度はテレビなど各メディアでも取り上げられたこともあり、販売計画の1.7倍の実績となり、シーズン終盤には供給が追い付かないほどの人気のモデルでした。

今回、より多くの方にLXシリーズの製品の良さ、美しさを知っていただけるよう、スペシャルサイトを新設しました。

なお、2020年度は前年度実績の1.5倍の販売を計画、順調な滑り出しとなっております。

※加湿器(単体)において。2020年4月1日現在。自社調べ。

LXシリーズスペシャルサイト

スペシャルサイトの概要

着想から約10年の時を経て商品化。「カンタン取替えトレイカバー」の開発秘話

加湿器には日々の手入れがつきもの。改良を重ねてはいるものの、まだまだ課題は残ります。ある日の昼食時、開発部員が宅配のお弁当の容器に敷かれているカバーをふと見て閃きます。“加湿器のトレイに使い捨てのカバーをセットすることにより、面倒なトレイの洗浄の手間をなくすことができないか──。”
宅配のお弁当箱
カンタン取替えトレイカバー

Instagramで投稿された購入者の投稿画像を紹介

2019年度発売当初より購入者による投稿が増え、これまでの製品にないコミュニケーションの動きが見られました。
ビジュアルコミュニケーションツールとして活用されているInstagramの写真を購入者より提供いただき、LXシリーズがうるおすさまざまな暮らしのワンシーンをご提案しています。

 

 

LXシリーズスペシャルサイト
LX SERIESスペシャルサイトはこちら

印刷用PDFファイル

宅配のお弁当箱からヒントを得た開発背景やInstagramの投稿を活用した加湿器LXシリーズ スペシャルサイトを新設

ニュース一覧に戻る