【ハイブリッド式加湿器】好評のハイエンドモデル「LXシリーズ」に新機能「おやすみ快適」を搭載して8月18日発売

2020.08.18 加湿器

ダイニチ工業(株)(本社:新潟県新潟市、社長:吉井久夫)は、8月18日より、昨年ご好評をいただいたハイブリッド式加湿器LXシリーズ2機種に新機能「おやすみ快適」を搭載し、全国の主要家電量販店にて発売いたします。

使用イメージ

ハイブリッド式加湿器LXシリーズのここがポイント!

  • 昨年好評のLXシリーズに新機能「おやすみ快適」を搭載。
  • 静かさと自分に合ったうるおいを両立し、より快適に過ごしたいというニーズに応える。
LXシリーズ(サンドホワイト)

製品の概要

新機能「おやすみ快適」

「おやすみ快適」は就寝時の使用を想定し、静かさを重視しながら加湿する新機能です。眠りにつくまでの1時間は静かさを優先して最小運転音で運転し、その後はお好みの設定湿度に合わせた加湿運転でうるおいもキープします。

おやすみ快適

従来の就寝時を想定したモード「おやすみ加湿」では、設定湿度を50%から変更できませんでした。一方、新機能「おやすみ快適」では50%、60%、70%からお好みの湿度を設定できるので、より快適な環境をつくることができます。

当社のお客様アンケートによると、就寝時に「おやすみ加湿」ではなく、湿度設定のできるモード(標準・ 静音・eco) を使っている方が51.5%います。

そのうち、「おやすみ加湿」では設定できない「湿度60%または70%」を設定して使用している方が、50.1%いることがわかりました。

LXシリーズは広い空間向けのパワフルモデルですが、寝室でも使われています。「寝ている間もより快適に過ごしたい」「自分に合った加湿をしたい」という潜在的なニーズにお応えし、「おやすみ快適」を搭載いたしました。

アンケート結果

業界初※3! カンタン取替えトレイカバー

気化フィルターをセットするトレイは、定期的にスポンジで水洗いしていただく必要がありました。カンタン取替えトレイカバーは、抗菌フラットトレイの上にセットすることで、トレイ本体に水アカや汚れが付着するのを防ぎます。

汚れたらカバーを取り替えて使うので、トレイを水洗いする手間が省けて清潔に保てます。

※3 加湿器(単体)において。2020年4月1日現在。

カンタン取替えトレイカバー

タンクWとって

タンクの上だけでなく、下にもとってを取り付けました。7.0L入る大容量のタンクは満水にすると約7.7kg の重さとなりますが、両手でしっかり持てるので給水作業を安定してラクに行えます。

タンクWとって

2020年度ラインナップ

ハイブリッド式加湿器2020年度ラインナップ詳細はこちら

印刷用PDFファイル

【ハイブリッド式加湿器】好評のハイエンドモデル「LXシリーズ」に新機能「おやすみ快適」を搭載して8月18日発売

ニュース一覧に戻る