巣ごもり生活の影響で、ECサイト売上が前年同月比260%

2020.04.24 お知らせ

ダイニチ工業(株)(本社:新潟県新潟市、社長:吉井久夫)では、自社で運営するECサイト「ダイニチWebShop」の売上金額が伸びています。2020年3月の売上金額は、前年同月比およそ260%(グラフ1)となりました。

 

加湿器市場では、2020年3月の出荷台数が前年同月比328.7%(グラフ3)となり、新型コロナウイルスの感染症対策として加湿器の需要が伸びていることが推測されます。当社でも2020年2月下旬より、加湿器の出荷台数が前年同月を上回る状況が続いています。

 

またすでに加湿器を使用している方も、清潔志向の高まりから気化フィルターなど別売部品の交換を行ったと考えられます。不要不急の外出を避けて家の中で過ごす「巣ごもり生活」の影響もあり、ECサイトでの売上金額増加につながりました。

 

ここがポイント!

  1. ダイニチWebShopの売上(2020年3月)は、前年同月比およそ260%。
  2. 業界全体で加湿器の出荷台数が増加しており、ダイニチの加湿器の出荷台数も増えている。
  3. 不要不急の外出を避けた「巣ごもり生活」の影響で、ECサイト利用が活発になっていると考えられる。

 

[出典]一般社団法人日本電機工業会(JEMA)

ダイニチ工業のECサイト「ダイニチWebShop」とは
加湿器や石油ファンヒーターの別売部品、在庫僅少の型落ち製品やコーヒー豆焙煎機などを販売している、自社運営のECサイトです。

別売部品や在庫僅少の型落ち製品はそれぞれ別の方法で販売していましたが、お客様からより便利にお買い求めいただくため、2007年9月に開設いたしました。
ダイニチWebShop

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