故障・異常についてその他・気になる症状について

【処置方法】
・電源プラグが抜けている場合は挿しなおす。
以上を確認しても改善しない場合は修理が必要です。弊社まで修理をご依頼ください。


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すすんでいただくと、ご使用製品の修理ができるか、できないかを確認いただけます。
【処置方法】
直ちに使用を止め、弊社まで修理をご依頼ください。


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【処置方法】
直ちに使用を止め、弊社まで修理をご依頼ください。


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【処置方法】
焙煎レベルを下げて焙煎状態を調整ください。それでも深すぎる場合は以下を確認ください。
  • 吸気口や上フタ/チャフコンテナ排気口が塞がっていないことを確認する。 上フタ/チャフコンテナ排気口がチャフやコーヒー油で詰まっている場合は、 取扱説明書の「お手入れのしかた」にしたがってお手入れをする。
    取扱説明書はこちら

  • 投入量が適切(計量カップすりきり1杯)であることを確認する。
以上を確認しても改善しない場合は、修理が必要です。弊社まで修理をご依頼ください。


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【処置方法】
焙煎レベルを上げて焙煎状態を調整ください。それでも浅すぎる場合は以下を確認ください。
  • 設置環境を確認する(室温が低い、冷風が製品に直接あたるなど)。
  • タコ足配線などにより電源電圧が低下していないことを確認する。
  • 生豆の投入量が適切(計量カップ1杯)であることを確認する。
以上を確認しても改善しない場合は、修理が必要です。弊社まで修理をご依頼ください。


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【処置方法】
生豆を焙煎すると出る音です。異常ではありません。
【処置方法】
焙煎時に出る煙は、熱風式を採用しているため、風で薄まりほとんど見えません。
著しい煙が発生する場合は、直ちに使用を止め、弊社まで修理をご依頼ください。


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【処置方法】
転倒自動停止装置の部品が動いている音です。異常ではありません。
異物が製品内に混入した場合は、分解はせずに、弊社まで修理をご依頼ください。


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【処置方法】
上フタ/チャフコンテナ/注ぎ口の間に隙間が発生している可能性があります。以下をご確認ください。
  • 上フタ/チャフコンテナがしっかりと閉まっているか、浮きがないかを確認する。
  • 上フタ/チャフコンテナのロック用の爪や網が破損していないか確認する。
    破損している場合は、部品交換が必要となります。ダイニチWebShopでお買い求めいただけます。
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