お申込みの流れ個人情報の取り扱い・修理サービスご利用規約について

ご利用規約

弊社の製品の「修理サービス」(以下、本サービス)をご利用いただく場合、以下の「個人情報の取り扱いについて」および「修理サービス」ご利用規約をよくお読みのうえ、よろしければ「同意する」を押してください。
以下の内容に同意していただけない場合、申し訳ございませんが本サービスはご利用できませんので、あらかじめご了承ください。

個人情報保護方針についてはこちら

個人情報の取り扱いについて

1.個人情報の利用目的

ダイニチ工業株式会社(以下当社といいます)で、受付時に取得したお客様の住所、氏名、電話番号、e-mailアドレスなどのお客様を識別または特定することができる、あるいはお客様に固有の個人情報の利用目的は、以下のとおりです。

  1. お客様より依頼された当社が製造、販売する製品の修理・メンテナンス、およびご相談への対応
  2. 事業活動等のためのお客様情報の分析、および統計データの作成

2.個人情報の提供

当社は、次の場合を除き、当社以外の第三者にお客様の個人情報を開示・提供いたしません。

  1. お客様の同意がある場合
  2. 法令に基づく場合
  3. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要で、且つお客様の同意を取ることが困難な場合
  4. 利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報の取り扱いを委託する場合
  5. 国の機関・地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して力する必要がある場合で、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障をきたすおそれがある場合

3.共同利用について

当社は、「個人情報の利用目的」の達成に必要な範囲において、サービス指定店や当社の製品修理に関連する事業者、運送会社と個人情報を共同で利用させていただく場合があります。この場合、個人情報の管理について、当社が責任をもって対応いたします。

  1. 共同利用の範囲…サービス指定店および当社の製品修理に関連する事業者、運送業者
  2. 共同利用の目的…上記の「個人情報の利用目的」に準じます
  3. 共同利用する個人情報の項目…氏名、住所、電話番号、e-mailアドレス、サービス等の情報並びに修理履歴(型式名、製造番号、修理内容・結果、故障原因等)、その他要望等
  4. 取得方法…インターネット(各種フォームおよびメール)、書面、電話等

4.個人情報の取り扱いの委託について

取得した個人情報の取り扱いの全部または一部を、「個人情報の利用目的」に必要な範囲において委託することがあります。

5.開示対象個人情報の開示、訂正、中止について

当社は、ご本人様より個人情報について開示等の請求があった場合は、原則としてご本人様であることを確認した後に、法令に定めるところに従い、合理的な期間及び範囲で適切な処置を行います。

6.個人情報をフォームに入力・用紙に記入・電話でお伝えいただくにあたっての注意事項

サービスを提供する上での必須項目を入力・記入・開示いただけない場合は、本サービスをご利用することができませんのであらかじめご了承ください。

上記をご確認いただき、弊社へご依頼いただく場合は、下記よりおすすみください。

修理サービスご利用規約

ご利用規約をよくお読みのうえ、よろしければ「同意する」を押してお進みください。

  • 修理依頼後、サービス指定店による出張修理を手配し、指定店訪問時にキャンセルされた場合には、出張費用を請求させていただきます。
  • 返送修理の場合で、弊社に修理品を返送し、作業開始後にキャンセルされた場合には、キャンセル費用を請求させていただくことがあります。
  • 保証期間内でも有料修理となる場合があります。無料修理規定をご確認ください。

出張修理・返送修理サービス ご利用規約

ダイニチ工業株式会社(以下当社といいます)は、この利用規約各条項ならびにウェブサイトに掲載する諸条件(以下利用規約といいます)に基づき、出張修理・返送修理サービスをお客様に提供いたします。
また、当社はその利用規約の内容を随時または、予告期間をおいて改定する場合があります。

本サービスの内容

  • 本サービスは当社が製造・販売した製品を対象とします。
  • 出張修理対応製品:主に家庭用石油ファンヒーター、業務用石油ストーブ
  • 返送修理対応製品:主に加湿器、空気清浄機、セラミックファンヒーター、コーヒー機器
  • その他の製品は、ご依頼いただいた際に修理の方法をご案内いたします。
  • 出張修理の場合、修理品の種類・お客様の所在地に基づき、最寄の当社と契約を結んだアフターサービスの指定事業者(以下サービス指定店といいます)がお客様を訪問して修理を実施するように手配いたします。
  • サービス指定店はお客様に連絡し、訪問日時の調整を行い、出張修理を実施します。
  • 返送修理の場合、お客様が修理品を当社の指定する場所へ送付し、当社が修理を行います。
  • 故障の度合いや製品自体の経年などのため、当社およびサービス指定店で修理できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 利用規約に定める以外の出張修理の実施条件は、サービス指定店所定の条件に従うものとします。
  • 本サービスは日本国内専用です。海外からのご利用はできません。

サービス指定店

サービス指定店は、当社所定の技術講習を受講した店を認定しています。

受付・手配

  • 出張修理の場合(フォーム・FAX)
    フォームでご依頼を承った場合は受付完了メールを送信します。当社営業日の午前中までに承ったご依頼は当日中にサービス指定店に連絡を行うとともに、手配完了メールを送信します。
    FAXでご依頼いただいた場合は、受付後にお客様へ連絡をせずに修理の手配をします。
    サービス指定店からお客様への電話連絡は、基本的に受付完了メール送信後、サービス指定店の翌営業日までに行いますので、出張修理のご希望の日時をお打ち合わせください。
    当社営業日の午後以降に承ったご依頼は翌営業日までに対応をいたします。 
  • 返送修理の場合(フォーム・FAX)
    フォームでご依頼を承った後に受付完了メールを送信し、翌営業日までに返送方法についてのご案内メールを送信します。FAXでご依頼をいただいた場合は、返送方法についてのご連絡をさせていただく場合があります。
  • 電話でご依頼をいただいた場合は、出張修理・返送修理ともに受付時にご案内をいたします。
  • 長期休業や連休明け、寒波到来など、場合によっては連絡・対応までお時間を要する場合があります。
  • 4月~9月末までの暖房機の出張修理のご依頼は、地域によっては対応ができない場合がありますが、その場合は受付時または受付後にご案内をいたします。

出張修理対応可能地域

  • サービス指定店ごとに出張修理可能地域を定めています。
  • このため、お住まいの地域によっては出張修理をお受けできない場合があります。その際の修理方法につきましては、別途ご連絡します。

休業日

  • 当社の休業日は土、日、祝日、年末年始、およびその他当社が定める日とします。
    営業日のご案内
  • サービス指定店の休業日は、各店ごとに異なりますのでご了承ください。

修理期間

  • 出張修理:数日~1週間程度。混雑状況によっては相談させていただく場合があります。
  • 返送修理:2週間程度。混雑状況によっては相談させていただく場合があります。

修理料金

保証書に記載の無料修理規定に準拠して、当社またはサービス指定店が無料修理または有料修理を判断します。

無料修理(メーカー保証修理)

  • 必ず保証書を当社またはサービス指定店へ提示してください。提示がない場合は、修理料金をご負担いただく場合があります。
  • 購入年月日や販売店名などの記入、記載のない保証書は無効です。
  • 無料修理の場合、お客様にご負担いただく修理の料金はありません。ただし、別売部品の交換が必要な場合は部品代は有料となります。
  • 保証期間内で無料修理とならない場合は、お客様にその旨をお伝えして、ご了承の上で有料修理を行います。
    その場合の料金は当社またはサービス指定店へお尋ねください。また、製品をお買い求めの販売店が独自に定める 保証条件は本サービスに適用されません。

有料修理

  • 出張修理の場合は、サービス指定店の請求する修理料金を直接サービス指定店にお支払いください。
  • 返送修理の場合は、送料片道分のご負担をお願いいたします。修理品到着時に修理料金と片道分の送料を合算した金額を代金引換(佐川急便のe-コレクト利用 現金・デビットカード・クレジットカード利用可能)によってお支払いください。
    修理料金の目安については下記の通りです。

    家庭用石油ファンヒーター(FZシリーズを除く)
    6,000~10,000円(税込) 技術料+部品代 (+送料片道分)

    業務用石油ストーブ・石油ファンヒーターFZシリーズ
    17,000~24,000円(税込) 技術料+部品代 (+送料片道分)

    加湿器・セラミックファンヒーター
    6,000~11,000円(税込)技術料+部品代 (+送料片道分)
    加湿量が1500mL/h以上の加湿器は6,000~15,000円(税込)技術料+部品代 (+送料片道分)

    空気清浄機
    技術料:6,600円(税込)+部品代 (+送料片道分)
    *見積後の修理となります。

    コーヒー機器
    技術料+部品代:13,200円(税込) (+送料片道分)
    焙煎機能付きコーヒーメーカー、コーヒー豆焙煎機は、定額修理使用によって消耗劣化したと判断される部品を全て交換します。

    *MR-F60Aの修理料金は別途お問い合わせください。

    その他の製品

    *見積後の修理となります。

  • 製品の状態によっては追加の料金が発生する場合があります。

代替品の貸し出し

修理時の代替品はご用意しておりませんのでご了承ください。また、お客様で代替品準備などに要した費用を当社、およびサービス指定店に対して請求することはできません。

キャンセル

  • 出張修理の場合、サービス指定店からお客様への訪問打ち合わせの連絡後、お客様のご都合によりキャンセルする場合は、お客様からサービス指定店へ直接連絡をお願いします。サービス指定店が訪問した後に、お客様の判断でサービスを キャンセルされた場合は、出張費はお客様のご負担となります。
  • 返送修理の場合、修理品到着後、お客様のご都合によるサービスのキャンセルの場合は返送運賃と点検料をご負担いただきます。サービスキャンセル後の修理品処分は、当社で対応いたしかねます。すべてお客様へお返しいたします。
  • また、返送方法についてのご案内後、お客様より修理品が1カ月を経ても到着しない場合は、サービスはキャンセルされたものとして取り扱います。

返送修理受付後のサービスの解除

サービスに関するお客様へのご連絡に対して2週間以上お返事がない場合は、サービスの解除として修理品をお客様へ返送いたします。

症状非再現の場合の取扱

症状が再現しない場合、または異常が見られない場合は、
出張修理の場合:
再現しない・異常が無い旨をお伝えし修理をキャンセルさせていただくことがあります。状況によっては出張費をご負担いただくことがあります。

返送修理の場合:
再現しない・異常が無い旨を明記の上、返送いたします。状況によっては点検費用をご負担いただくことがあります。

免責

  • 当社に故意または過失があった場合を除き、お客様が利用規約に違反したことに起因して、お客様に生じた損害について当社は一切責任を負いません。取扱説明書に記載の使用方法以外の利用、設置場所の場合、ご利用状況が安全なご利用状態でないと判断された場合は、修理をお断りすることがあります。
  • 修理品を当社にお送りいただく場合の輸送中の事故、運送会社などによる紛失、破損については当社は一切その責任を負いません。
  • また、当社受け入れ時に、外観上明らかに上記に該当する状態と判断した場合は、運送会社からの受け入れをお断りする場合があります。

基準法、管轄裁判所

利用規約の基準法は、日本法とします。また、利用規約に関連する紛争については、新潟地方裁判所を第一審の専属合意管轄裁判所とします。

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