よくあるご質問(FAQ)
お問い合わせ内容をお選びください。
加湿器
どのようなお問い合わせですか?
以下よりご選択ください。
故障・異常
どのようなお問い合わせですか?
以下よりご選択ください。
汚れ・変色について
どのようなお問い合わせですか?
以下よりご選択ください。
抗菌気化フィルターについて
どのようなお問い合わせですか?
以下よりご選択ください。
すぐに汚れる・水を吸わない
どのようなお問い合わせですか?
以下よりご選択ください。
買ってから数日使用している・掃除してもすぐに汚れる(水を吸わなくなる)
買ってから数日使用している・掃除してもすぐに汚れる(水を吸わなくなる)
********
「一日あたりの使用時間とお手入れのめやす」を下記の表にてご確認ください。
※取扱説明書の記載は8時間使用の場合です。
※お住まいの地域の水道水の硬度によりさらに短くなる可能性があります。
表のとおりにお手入れしていただいても抗菌気化フィルターが水を吸わなくなる場合は、表のタイミングより前に、運転中に抗菌気化フィルター上部を触ってみてください。上部が乾いている場合は※クエン酸洗浄を行なってください。
くり返しクエン酸洗浄を行なっても抗菌気化フィルターの上部が硬く乾いてしまう場合は、抗菌気化フィルターの交換をお勧めします。
※クエン酸洗浄・・・クエン酸を水に溶かした水溶液につけ置き洗いすることです。
※抗菌気化フィルターの洗浄のしかたについては「普段のお手入れ 抗菌気化フィルターの洗浄のしかた」を参考に行なってください。
加湿器お手入れ方法
部品はダイニチWebShopでお買い求めいただけます。
はい
いいえ
ご協力ありがとうございました。
- ホーム >
- お客様サポート >
- よくあるご質問(FAQ)