よくあるご質問(FAQ)
お問い合わせ内容をお選びください。
加湿器
どのようなお問い合わせですか?
以下よりご選択ください。
故障・異常
どのようなお問い合わせですか?
以下よりご選択ください。
湿度について
どのようなお問い合わせですか?
以下よりご選択ください。
湿度が上がらない(加湿しない)
どのようなお問い合わせですか?
以下よりご選択ください。
抗菌気化フィルターをセットする向きは正しいが湿度が上がらない
どのようなお問い合わせですか?
以下よりご選択ください。
- ・タンクの水が減らない
・抗菌気化フィルターに白い(黄色っぽい)ものが付いている
・上部が乾いている
・抗菌気化フィルターが型崩れしている - ・水が減るのに湿度が上がらない
・抗菌気化フィルターは湿っているのに湿度が上がらない
- ・水が減るのに時間がかかる
・抗菌気化フィルターの上部は湿っているのに湿度が上がらない
・抗菌気化フィルターが型崩れしている
・水が減るのに時間がかかる
・抗菌気化フィルターの上部は湿っているのに湿度が上がらない
・抗菌気化フィルターが型崩れしている
・水が減るのに時間がかかる
・抗菌気化フィルターの上部は湿っているのに湿度が上がらない
・抗菌気化フィルターが型崩れしている
********
・満タンのタンクの水が、取扱説明書の仕様に記載の※連続加湿時間より長い場合は、念の為に抗菌気化フィルターの※クエン酸洗浄を行なってください。
・クエン酸洗浄しても症状が改善しなかったり、フィルターが型崩れしている場合は、抗菌気化フィルターの交換が必要です。
連続加湿時間は「取扱説明書」の仕様をご確認ください。
※クエン酸洗浄・・・クエン酸を水に溶かした水溶液につけ置き洗いすることです。
※抗菌気化フィルターの洗浄のしかたについては「普段のお手入れ 抗菌気化フィルターの洗浄のしかた」を参考に行なってください。
加湿器お手入れ方法
部品はダイニチWebShopでお買い求めいただけます。
はい
いいえ
ご協力ありがとうございました。
- ホーム >
- お客様サポート >
- よくあるご質問(FAQ)