よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせ内容をお選びください。


加湿器


どのようなお問い合わせですか?
以下よりご選択ください。


故障・異常


どのようなお問い合わせですか?
以下よりご選択ください。


湿度について


どのようなお問い合わせですか?
以下よりご選択ください。


湿度が上がらない(加湿しない)


どのようなお問い合わせですか?
以下よりご選択ください。


抗菌気化フィルターをセットする向きは正しいが湿度が上がらない


どのようなお問い合わせですか?
以下よりご選択ください。


・水が減るのに時間がかかる
・抗菌気化フィルターの上部は湿っているのに湿度が上がらない
・抗菌気化フィルターが型崩れしている


・水が減るのに時間がかかる
・抗菌気化フィルターの上部は湿っているのに湿度が上がらない
・抗菌気化フィルターが型崩れしている
********
・満タンのタンクの水が、取扱説明書の仕様に記載の※連続加湿時間より長い場合は、念の為に抗菌気化フィルターの※クエン酸洗浄を行なってください。
・クエン酸洗浄しても症状が改善しなかったり、フィルターが型崩れしている場合は、抗菌気化フィルターの交換が必要です。
連続加湿時間は「取扱説明書」の仕様をご確認ください。 
※クエン酸洗浄・・・クエン酸を水に溶かした水溶液につけ置き洗いすることです。
※抗菌気化フィルターの洗浄のしかたについては「普段のお手入れ 抗菌気化フィルターの洗浄のしかた」を参考に行なってください。
動画サムネイル
加湿器お手入れ方法

部品はダイニチWebShopでお買い求めいただけます。

この回答はお客様のお役に立てましたか?

はい

いいえ

ご協力ありがとうございました。