お手入れ不要で捨てるだけの抗菌気化フィルター 「カンタン取替えフィルター」を加湿器全機種で発売

2023.08.23 加湿器

ダイニチ工業株式会社(本社: 新潟県新潟市、代表取締役社長:吉井 唯) は2023年8月23日に、昨年度加湿器LXタイプ専用で発売し好評だった使い捨てタイプの抗菌気化フィルター「カンタン取替えフィルター」を加湿器全機種に展開して発売しました。

全国の家電量販店やホームセンター等・当社直販サイトでご注文が可能です。

*カンタン取替えフィルターは別売部品です。

気化フィルターは「お手入れが面倒」「使い捨てにしたい」の声

気化フィルターは、トレイ内で水を吸い上げる部品です。従来の気化フィルターは定期的な水洗いやクエン酸洗浄などのお手入れが必要ですが、アンケートでは69%の方が「お手入れは面倒」と回答。お手入れが不要な気化フィルターがあれば使用したいという方は85%に上りました。

面倒と感じている方だけでなく、楽と感じている方の中にもお手入れを不要にしたいニーズがあります。

 

コストをかけてもお手入れを減らしたい「タイパ志向」の強まり

加湿器のお手入れ全般の意識として、61%の方がコストより手間の削減を重視しています。

コストをかけてもお手入れの手間を減らし、時間を有効に使いたいというタイムパフォーマンス志向の強まりが見られます。

お手入れ不要で使い捨てできる「カンタン取替えフィルター」

気化フィルターに対する「お手入れは面倒」の声や、タイパ志向で「コストをかけてでもお手入れの手間を削減したい」ニーズに応え、お手入れ不要で使い捨てできる抗菌気化フィルター「カンタン取替えフィルター」を別売部品として加湿器全機種に展開して発売します。

「カンタン取替えフィルター」は3カ月に1回汚れたら捨てるだけで、定期的な水洗いやクエン酸洗浄などは不要です。共働きなど忙しい方も、時間をかけずにお手入れでき、清潔と性能を保てます。

※1日8時間運転、水道水の硬度50mg/L(全国平均)の場合

印刷用PDFファイル

お手入れ不要で捨てるだけの抗菌気化フィルター 「カンタン取替えフィルター」を加湿器全機種で発売

 

ニュース一覧に戻る