「よりすばやくお部屋を暖められる」新機能搭載機種を含む、 家庭用石油ファンヒーター2023年度モデル26機種発売

2023.08.23 暖房機

ダイニチ工業株式会社(本社: 新潟県新潟市、代表取締役社長: 吉井 唯) は2023年8月23日に、お部屋をよりすばやく暖める新機能「オートターボEX運転」を搭載した「SGXタイプ」3機種を含む、26機種の家庭用石油ファンヒーターを発売しました。販売店は、全国の家電量販店やホームセンター等です。

SGXタイプ
KEタイプ

石油ファンヒーターの購入理由

当社のお客様アンケートでは、石油ファンヒーターの購入理由として、最多の73.5%のお客様が、「すばやく暖まるから」と回答しています。また、行動制限が解除されたことで、冬場の外出が増えることが予想されます。
よって、石油ファンヒーターには、寒い朝や帰宅時などにいちはやくお部屋を暖める「速暖性」が求められているといえます。

新機能「オートターボEX運転」

従来までの「オートターボ運転※1」の速暖力を高めた、新機能「オートターボEX運転」をハイグレードモデルの「SGXタイプ」に搭載しました。燃焼開始後、室温が15℃以下の場合に自動で最大火力を10~15%※2アップすることで、よりすばやくお部屋を暖めます。また、5Lタンク搭載モデルでは付加価値の高い「KE・KCタイプ」に「オートターボ運転」を新たに搭載しました。
当社は、スピード着火&パワフル暖房により、お客様の「すばやく暖まりたい」というニーズにお応えし、今シーズンも多くのご家庭にぬくもりをお届けしてまいります。

※1 室温が15℃以下の場合に自動で最大火力を5~10%アップ。  ※2 室温が15℃以下の場合に作動。使用環境や使用状況等により異なる場合があります。 着火時の室内温度が低いとき、燃焼量を上げて運転するため燃焼音が大きくなることがあります。

省エネ機能

日用品を含むさまざまなものの物価が上昇しており、家計の負担増加から節約意識が高まっていると考えられます。当社の石油ファンヒーターはさまざまな省エネ機能を搭載しています。(詳細は家庭用石油ファンヒーターの製品情報ページをご覧ください。)

家庭用石油ファンヒーターの製品情報はこちら

印刷用PDFファイル

家庭用石油ファンヒーター2023年度モデル26機種発売

 

ニュース一覧に戻る