お手入れ不要で捨てるだけの抗菌気化フィルター「カンタン取替えフィルター」を発売します

2022.09.08 その他

ダイニチ工業株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長:吉井 唯)は9月10日(土)に、ハイブリッド式加湿器LXタイプ用の気化フィルター「カンタン取替えフィルター」を発売します。

全国の家電量販店・当社直販サイトでご注文が可能です。

 

カンタン取替えフィルターのポイント

1:タイパ志向

コストをかけてもお手入れの手間を減らし、時間を有効に使いたいタイムパフォーマンス志向が強まる。

2:お手入れ不要

3カ月に1回、汚れたら捨てるだけ。

気化フィルターのお手入れ

気化フィルターは、トレイ内で水を吸い上げる部品です。従来の抗菌気化フィルターは、定期的な水洗いやクエン酸洗浄などのお手入れが必要ですが、アンケートでは69%の方が気化フィルターのお手入れを面倒だと感じており、お手入れが不要な気化フィルターがあれば使用したいという方は85%に上りました。

 

 

コスパよりタイパ

また加湿器のお手入れ全般の意識として、61%の方がコストより手間の削減を重視しています。

コストをかけてもお手入れの手間を減らし、時間を有効に使いたいというタイムパフォーマンス志向の強まりが見られます。

調査元:ダイニチ工業/調査方法:WEB(全国)/調査時期:2022年5月/調査人数:2405人/調査対象:当社加湿器購入者 単一回答

カンタン取替えフィルターは捨てるだけ

カンタン取替えフィルターは、3カ月に1回汚れたら捨てるだけです。

3カ月に1回、新しいフィルターに取り換えるだけ。

1.汚れたフィルターを捨てる

3カ月に1回、新しいフィルターに取り換えるだけ。

2.新しいフィルターをセット

LXタイプにはカンタン取替えトレイカバーも搭載しているので、トレイ内の部品のお手入れは不要になりました。

共働きなど忙しい方も、時間をかけずにお手入れでき、清潔と性能を保てます。

もちろん定期的なお手入れで長く使える従来の抗菌気化フィルターも使えますので、気化フィルターの買い替えの際には、今後はお客様のニーズに合わせてお選びいただけます。

 

販売中のLXタイプの製品本体に付属しているのは、従来の抗菌気化フィルターです。カンタン取替えフィルターは別売部品となります。

印刷用PDFファイル

お手入れ不要で捨てるだけの抗菌気化フィルター「カンタン取替えフィルター」を発売します

カンタン取替えフィルター製品紹介

カンタン取替えフィルター製品紹介

ニュース一覧に戻る