【ハイブリッド式加湿器】お手入れ簡単&清潔な加湿器! 面倒なお手入れを楽にする「カンタン取替えトレイカバー」を搭載したHDシリーズパワフルモデルを販売開始

2020.08.19 加湿器

ダイニチ工業(株)(本社:新潟県新潟市、社長:吉井久夫)は、8月18日より、使用者の81.0%がお手入れの楽さを実感している「カンタン取替えトレイカバー」を新たに搭載したHDシリーズパワフルモデル3機種を、全国の主要家電量販店にて発売いたしました。

使用イメージ

ハイブリッド式加湿器HDシリーズパワフルモデルのここがポイント!

  • 使用者の81.0%がお手入れの楽さを実感している「カンタン取替えトレイカバー」をHDシリーズパワフルモデルに搭載。
  • 面倒な加湿器のお手入れの手間を軽減し、さらに清潔に使える。

製品の概要

カンタン取替えトレイカバー

加湿器を清潔に使うためには定期的なお手入れが必要です。しかし当社のお客様アンケートによると、カンタン取替えトレイカバーのない機種では、「トレイのお手入れは面倒/ やや面倒」と感じる方が43.5%いることがわかりました。

一方、カンタン取替えトレイカバーのあるLXシリーズでは、その割合は15.1%にとどまりました。さらに、「トレイカバーがあることでお手入れが楽/ やや楽」と感じる方は81.0%に上っています。

アンケート結果

HDシリーズパワフルモデルは特にトレイが大きい※ため、よりお手入れに手間がかかります。カンタン取替えトレイカバーの搭載機種を増やすことで、より多くのお客様に、加湿器のお手入れの手間を軽減しつつ清潔にお使いいただけるようにしました。

※トレイの大きさ(高さ× 幅× 奥行) : 約15cm× 約40cm× 約34cm 重さ: 約1.1kg もっとも小型の300mL/h 機種トレイと比べ、トレイ底面の面積と重さは約3倍。

2020年度ラインナップ

ハイブリッド式加湿器2020年度ラインナップ詳細はこちら

印刷用PDFファイル

【ハイブリッド式加湿器】お手入れ簡単&清潔な加湿器! 面倒なお手入れを楽にする「カンタン取替えトレイカバー」を搭載したHDシリーズパワフルモデルを販売開始

ニュース一覧に戻る