【加湿セラミックファンヒーター】「Ag⁺抗菌アタッチメント」を搭載し、 清潔性をアップして新発売

2019.08.21 暖房機

ダイニチ工業株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長: 吉井久夫) は、8月21日より、「Ag⁺抗菌アタッチメント」を搭載したEFH-1219D を含む2 機種のセラミックファンヒーターを、全国の主要家電量販店にて発売いたします。

ここがポイント!

  • タンク内の雑菌の繁殖を抑える「Ag⁺抗菌アタッチメント」を搭載。
  • 2018年度の販売台数は、発売初年度(2015年度)比176%※1にまで増加。
加湿セラミックヒーター EFH-1219D ブルー(A) タンクキャップに、ネジ式のAg⁺抗菌アタッチメントを取り付けて使用します。
左:タンクキャップ
右:Ag⁺抗菌アタッチメント

当社のセラミックファンヒーターは発売5年目を迎え、後発ながらもトリプル安全装置付き、日本製、本体3年保証といった安心のポイントをご評価いただき、年々販売を拡大しています。2018年度の販売台数は、発売初年度の2015 年度に比べて176%※1 となりました。

※1自社調べ

「加湿器部分のお手入れを簡単にしたい」「清潔に保ちたい」というお客様の声を受け、昨年ハイブリッド式加湿器の一部に搭載したAg⁺抗菌アタッチメントを、加湿セラミックファンヒーターにも搭載いたしました。
これまでの加湿セラミックファンヒーターは空気取込口の除菌フィルター、抗菌気化フィルターで清潔をキープしていましたが、今回アタッチメントを追加したことで清潔性がアップしました。
タンクキャップにAg⁺抗菌アタッチメントを取り付けることで抗菌成分の銀イオンが水中に溶け出し、タンク内の雑菌の繁殖を抑えます。水のぬめりやニオイを防止し、より清潔にお部屋をうるおします。

2019年度ラインナップ

セラミックファンヒーター2019年度ラインナップ詳細はこちら

印刷用PDFファイル

【加湿セラミックファンヒーター】「Ag⁺抗菌アタッチメント」を搭載し、 清潔性をアップして新発売

ニュース一覧に戻る