修理のご依頼

修理を依頼する前にご確認ください。

まずは、こちらをご覧ください。 お問い合わせの多いご質問を記載しております。

故障かな?と思ったらこちらをご覧ください。簡単に故障の有無を判断いただけます。

 

修理料金の目安

お守りください

お客様による修理は絶対に行わないでください。修理の際にけがや火傷をしたり、状況によっては重大な危険が予想されます。また保証期間内であっても不当な修理・改造による故障や損傷は有料修理となります。

  • 補修用性能部品の保有期間は製造打切り後9年です。製品の修理や部品のご注文をお受けできない場合がございますのでご了承ください。
  • 保証期間内でも有料となる場合があります。無料修理規定をご確認ください。
  • 修理の内容によって若干異なる場合がありますので、あくまでも目安としてお考えください。ここに無い製品の修理料金は、修理をご依頼の際にお問い合わせください。

本修理料金の目安は、お客様からダイニチ工業に直接修理をご依頼いただいた修理が対象となります。

販売店に直接修理をご依頼された場合の修理料金につきましては、ご依頼になった販売店にお問い合わせください。

複数部品交換の場合、別途追加料金が発生する場合がございます。

製品 修理料金(税込) 修理対応
石油暖房機 家庭用石油ファンヒーター
(FZシリーズを除く)
6,000円 ~ 10,000円 サービス指定店による出張修理

お住まいの地域によってはダイニチ工業への返送修理となります。
この場合、片道分の送料をご負担いただきます。
家庭用石油ファンヒーター
FZシリーズ
17,000円 ~ 28,000円
業務用石油ストーブ
FMシリーズ
17,000円 ~ 28,000円
加湿器 6,000円 ~ 15,000円
セラミックファンヒーター 6,000円 ~ 10,000円 ダイニチ工業への返送修理

片道分の送料をご負担いただきます。
加湿機能付きセラミックファンヒーター 6,000円 ~ 15,000円
空気清浄機 6,600円 ~ お見積りにてご案内
焙煎機能付きコーヒーメーカー 19,800円(定額修理)
コーヒー豆焙煎機 MR-101シリーズ
MR-102
19,800円(定額修理)
MR-F60A 5,500円 ~ お見積りにてご案内
ポータースモーク 6,600円 ~ お見積りにてご案内
園芸用暖房機 お見積もりにてご案内
光合成促進機 お見積もりにてご案内
  • 修理料金(税込)は修理技術料と部品代を合算したおおよその料金です。(定額修理製品を除く)
  • 修理作業には製品本体の内部清掃は含まれておりません。ご希望の場合は別途費用が発生する場合がございます。
  • 定額修理には不具合箇所の修理・消耗部品の交換・内部清掃が含まれます。
  • 加湿器・加湿機能付きセラミックファンヒーターについて、水の内部侵入による基板交換の場合、修理料金は12,000円~15,000円(税込)となります。
  • 製品の状態や作業内容、出張修理先や対応日時(お客様都合での時間外の対応)によっては別途費用が発生する場合がございます。

 

3年保証について

家庭用石油ファンヒーターでは1998年8月から業界初の本体3年保証を導入。通常の使用において正常なご使用ができなくなった場合、ご購入日より3年間無料で修理いたします。

品質に自信があるからできる、ダイニチの特長です。

3年保証
  • 3年保証は家庭用石油ファンヒーター、加湿器、セラミックファンヒーターに適用されます。その他の製品は1年保証(ただし、コーヒー豆焙煎機MR-101は3カ月保証)です。
  • 保証期間は保証書記載のご購入日より3年間です。
  • 保証対象は製品本体とし、お客様の通常の使用において正常なご使用ができなくなった不具合に対し、無料で修理いたします。
  • 3年保証をお受けになるには、ご購入日記載の保証書が必要です。修理をお申し付けになる際にご提示ください。保証書のない場合、また、購入日記載のない場合は適用されません。通信販売などで購入したため保証書に購入日の記載がない場合は、納品書またはお支払い明細等、お客様が購入された日付の確認ができるものを保証書と一緒に保管し、修理の際にご提示ください。
  • 本来の機能を回復するための修理が保証の対象となります。保証期間内でも有料修理となる場合があります。詳しくは無料修理規定をご覧ください。
  • その他、使用に際しては取扱説明書及び保証書記載の注意事項をよく読み、正しい使用をお守りください。

 

無料修理規定

お使いになる前に必ず取扱説明書をお読みになり、正しくお使いください。

  1. 取扱説明書、本体貼付ラベルなどの注意書に従った正常な使用状態で故障したときは、お買い上げの販売店が無料修理致します。
  2. 保証期間内に故障して無料修理を受けるときは、商品と保証書をご持参、ご提示のうえ、お買い上げの販売店に依頼してください。なお、離島および離島に準ずる遠隔地への出張修理を行なったときは、出張に要する実費を申し受けます。
  3. ご転居のときは、事前にお買い上げの販売店にご相談ください。
  4. ご贈答品などで保証書に記入してあるお買い上げの販売店に修理がご依頼できないときは、当社にお問い合わせください。
  5. 保証期間内でも次のときは、有料修理になります。
    (イ)使用上の誤り、不当な修理・改造による故障や損傷
    (ロ)お買い上げ後の移動・落下などによる故障や損傷、使用状況などによる変形、変色
    (ハ)火災、地震、水害、落雷、その他天災地変、および公害、塩害、ガス害(硫化ガスなど)などによる故障や損傷
    (ニ)異常電圧、指定外の電源(電圧・周波数)、ほこりなどによる故障や損傷
    (ホ)消耗部品の取り替え
    (へ)定期点検の費用
    (ト)一般家庭用以外(たとえば、業務用の長時間使用や車両・船舶への搭載)に使用されたときの故障や損傷
    (チ)保証書の提示がないとき
    (リ)保証書にお買い上げ日、お客様名、販売店名の記入のないとき、あるいは字句を書き替えられたとき、通信販売などでご購入したときは、商品の送り状、領収書などの提示がないとき
    【石油暖房機器】水、ガソリン、シリコーン配合商品が原因などによる故障や損傷、不良灯油(変質灯油・不純灯油)使用による気化器の故障や損傷
    【その他製品】保証書をご確認ください。
  6. 保証書は日本国内においてのみ有効です。
  7. 保証書は再発行致しませんので、紛失しないよう大切に保管してください。

保証書は、保証書に明示した期間・条件のもとにおいて無料修理をお約束するものです。したがって、保証書を発行している者(保証責任者)、およびそれ以外の事業者に対するお客様の法律上の権利を、保証書によって制限するものではありません。保証期間経過後の修理などについてご不明のときは、お買い上げの販売店、または当社にお問い合わせください。

ご依頼方法を選択ください

販売店へ依頼

お買い上げいただいた販売店にご相談ください

弊社へ依頼

弊社へご依頼いただく場合は下記よりおすすみください

ダイニチ工業へ依頼する

お客様サポート トップページに戻る