エラーへの対処方法セラミックファンヒーター

表示部(エラー表示) 原因(安全装置) 処置方法
全消灯
  • 電源プラグが抜けたため、自動停止しました。
  • 一時停電したため、自動停止しました。
    (停電安全装置が作動)
点検してください
運転ランプ(赤)が点滅している
切り忘れ防止のため、自動停止しました。 異常ではありません
運転ランプ(赤)と、省エネランプ(緑)が点灯している
省エネセンサー運転中、5分間(一部機種は3分間)人がいないと判断したため、自動停止しました。 異常ではありません
運転ランプは消灯し、タイマーランプ(緑)「6」または「8」が点滅している
入タイマー運転開始後2時間が経過したため自動停止しました。 異常ではありません
運転ランプ(赤)と、ゆれ感知サイン(赤)が点滅している
  • 本体を傾けたり、転倒したため自動停止しました。
  • 地震(約震度5以上)や強い振動、衝撃を受けたため自動停止しました。
    (対震自動停止装置が作動)
点検してください
運転ランプ(赤)と、入タイマーランプ(緑)が点滅している
  • 吸気グリル、または吹出口が物でふさがれたり、ほこりがたまったため、自動停止しました。
    (過熱防止装置が作動)
  • 室内温度が異常に高温(40℃以上)になったため、自動停止しました。
    (室温異常自動停止装置が作動)
点検してください
運転ランプ(赤)と、上記以外のランプが点滅している
点検・修理が必要な故障です。 点検してください

次の項目は、加湿セラミックファンヒーターの場合のみ

表示部(エラー表示) 原因(安全装置) 処置方法
給水サイン(赤)が点滅している
タンクの水がないと判断しました。 点検してください
運転ランプ(赤)と、加湿運転ランプ(緑)が点滅している
  • トレイが本体に確実に入っていません。
  • 受皿カバーがセットされていません。
点検してください
  • お知らせ・エラー以外の気になる症状は「気になる症状への対処方法一覧」をご覧ください。
  • 上記以外のランプが点滅している場合は修理が必要です。電源プラグをコンセントから抜き、お買い上げの販売店にご相談ください。
    修理の依頼

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