ダイニチサポート モバイル
ダイニチサポート モバイル

スマートフォンの方はこちら

●風は出ているが、タンクの水は減らない
<対処方法>

1.タンクの水の減り方を確認する。
→湿度設定を現在湿度より10%以上上げた状態で、 「急速」または「標準」モードで運転して水が減るか確認します。
下記の水の量が減っていれば加湿器は正常に動作しています。

<1時間あたりの減少量>



2.現在の湿度が設定湿度に近い場合。
→異常ではありません。
部屋の湿度に合わせ加湿量を変更します。


3.抗菌気化フィルターがミネラル詰まりを起こしているか確認する。
→抗菌気化フィルターをお手入れします。
抗菌気化フィルターのお手入れ


▲ミネラルで詰まった抗菌気化フィルター




これらを確認しても症状が改善しない場合は、修理が必要です。


修理について

症状一覧に戻る


◆詳しくはPCサイト、または取扱説明書をご覧ください。
PCサイト:ダイニチお客様サポート/お問い合わせ
[0]↑ページトップへ
スマートフォンの方はこちら
Copyright © Dainichi Co., Ltd.All Rights Reserved.