ダイニチサポート モバイル
ダイニチサポート モバイル

スマートフォンの方はこちら

●他の湿度計と表示湿度が違う
最初にご確認ください。

精度は各湿度計によって異なります。
弊社の湿度センサーは、実際の湿度に対し、±5%の精度で表示いたします。
比較されている湿度計の精度は、製造元へお問い合わせください
(市販の湿度計の精度は±2〜十数%の幅があります)。


湿度は測定する位置によって異なります。
加湿器と湿度計を同じ位置に設置して、あらためて比較してください

部屋の中には必ず室温にムラが生じています。
例えば、温度が4度異なると、表示する湿度は20%ほど異なります。




製品の湿度センサーが正常に動いているか確認してください。
「運転入/切」を入れ10分以上経ってから確認します。

加湿器の湿度表示
低いとき
1.湿度センサー(本体背面の上部中央)を暖めるように、ゆっくり2〜3回息を吹きかける
2.表示湿度が上がれば正常です。

高いとき
1.湿度センサー部(本体背面の上部中央)へドライヤーの「冷風」を当てる
2.現在湿度表示が少しでも下がっていく様であれば、センサーは動作しています。




明らかに異常な表示が出ている場合は、修理が必要です。


湿度計が正常に動いている場合
<対処方法>
同じ室内でも温度差や気流などのため、場所によって湿度が異なる場合があります。
現在、お使いの湿度計の精度をご確認の上で同じ場所に設置し比較をしてください



以上を確認しても症状が改善しない場合は、修理が必要です。



修理依頼先について

症状一覧に戻る


◆詳しくはPCサイト、または取扱説明書をご覧ください。
PCサイト:ダイニチお客様サポート/お問い合わせ
[0]↑ページトップへ
スマートフォンの方はこちら