ダイニチサポート モバイル
ダイニチサポート モバイル

スマートフォンの方はこちら

●湿度が上がらない
設置場所によっては、現在湿度が設定湿度より高くなることがあります。
下記の方法で設置場所の影響か、湿度センサーの故障かを確認します。

<対処方法>
加湿器を10分以上運転させた後に現在湿度を確認します。

1.湿度表示が高い場合。
湿度センサー部(本体背面の上部中央)へドライヤーの「冷風」を当てます。
湿度センサーの位置
→現在湿度表示が下がっていく場合はセンサーは正常です。


2.湿度表示が低い場合
湿度センサー部を温めるようにゆっくりと息を吹きかけます。
→湿度が上がる場合はセンサーは正常です。


*ワンポイント
同じ室内でも温度差や気流などのため、場所によって湿度が異なる場合があります。
また、ご使用の湿度計の構造の違いによって、当社加湿器の湿度計と表示が異なる場合があります。
予めご了承ください。


これらを確認しても症状が改善しない場合は、修理が必要です。


修理について

症状一覧に戻る


◆詳しくはPCサイト、または取扱説明書をご覧ください。
PCサイト:ダイニチお客様サポート/お問い合わせ
[0]↑ページトップへ
スマートフォンの方はこちら
Copyright © Dainichi Co., Ltd.All Rights Reserved.