加湿器タンクに水が入っているのに給水サイン(赤)が点滅する

  • 本体が傾いています。
  • トレイが本体に確実に入っていません。
  • フロートが引っ掛かっています。
  • 「運転入/切」スイッチを押し直していません。

サポート動画

対処方法

フロートが下がったため、水がないと判断しました。次の原因が考えられます。

  • 本体が傾いている。
  • トレイが本体に確実に入っていない。
  • フロートが引っ掛かっている。

水平な場所に設置し、トレイを本体の奥まで確実に入れてください。フロート周辺にごみなど引っ掛かりの原因があれば取り除いてください。
フロートを指で上に持ち上げ、水平にした状態で「運転入/切」スイッチを押し直すと給水サインの点滅が止まります。

フロートが動かない場合や指を離すと下がってしまう場合、「運転入/切」スイッチを押し直しても点滅が止まらない場合は修理が必要です。

症状が改善しない場合は修理が必要です。

修理について(依頼先・代金など)

前のページに戻る 加湿器の気になる症状一覧へ戻る