焙煎機能付コーヒーメーカー・コーヒー豆焙煎機のカフェプロシリーズをご使用いただいて、お困りの際はこちらをご利用ください。

サポート情報

皆さまからカフェプロを長くご愛用いただくために、
6つの安心をご用意しております。
カフェプロをお使いになられて、「こんなときはどうすれば良いの?」と
お困りの時にご利用ください。

「取扱説明書を紛失した」「詳しい取扱方法を確認したい」というお客様はこちらをご利用ください。 いずれもPDFで開きます。

お客様からよくお寄せいただくご質問をQ&A形式でご案内しています。

サーバーなど別売部品の破損や紛失をしてしまった場合もご安心ください。
「ダイニチWebShop」よりご購入いただけます。


 

■故障かな?と思う前にまずご確認ください。
 点灯するランプの組み合わせで、動作不良の状況を自己診断いただけます。
 簡単な処置で回復する場合もございますので、下記の故障診断表をご確認ください。

■お客様の対処で正常な動作に戻らない場合は修理が必要です。
 修理が必要な場合は当社サービスマンが責任を持って修理させていただきます。
 下記の手順でお申し付けください。

修理お申し込みからお届けまでの流れ
1.お客様ご相談窓口に連絡 
   修理は新潟本社で行います。
   ご連絡をいただいた際に送り先をお伝えします。

2.当社へ商品を送る(運賃はお客様にてご負担お願いします)
3.当社に商品到着後、点検・修理実施
4.修理完了後、お客様へ商品返送(運賃は当社で負担いたします)
5.有料修理の場合
修理代金は代金引換でのお支払となります。

※注意点※
カフェプロ502・503・101の修理料金は12,960円(税込)です。
  ・ご使用上の外装関係やサーバー等の破損は対象外となります。
   汚損状態によっては別料金が発生する場合がありますが、
   その際はご連絡差し上げます。
  ・修理金額には、技術料・部品代を含みます。
■交換した部品は、当社が責任を持って処分いたします。
■修理受付からお届けまでの日数の目安は約10日間です。
■保証期間
  カフェプロ502・503はお買い上げ日より本体1年間、
  カフェプロ101は3ヶ月です。
  当社の保証制度については、ダイニチサイトの保証制度のページ をご覧ください。

 

修理受付終了のご案内
 
 弊社では製造年度を含む10年を経過した製品については、製品自体の耐久性や部品製造が困難な状況により、部品の供給を終了させていただいております。
 下記の通り、部品供給を終了していますので修理をお受けできません。
 供給可能な機種と部品を共用できる場合でも、製品の修理をお受けできない場合もございます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 
 なお、製品の製造年度や型式は、製品側面または背面のシールに印字されていますので、お手数ですがご確認ください。
        
  ◆修理受付終了の型名
    MC-501 、MC-502 、MR−101

   ◆下記の型名は修理を受付しております
    MC−502A、MC−503、MC−503A
    MR−101A、MR−101D、MR−101E

 ★型名につきましては、本体の左側面のシール(下の図の赤丸の位置)に記載しておりますのでご確認ください。
 
   
  

 

修理のお申し込み先
修理は「お客様ご相談窓口」で承っております。
ご連絡方法は、電話・FAX・インターネットをご用意していますので、
こちらのページよりお申し付けください。

  →お客様サポート/お問い合わせ
 

 

修理以外のお問い合わせはこちらをご利用ください。

 →製品の仕様・性能・使い方やご感想、資料のご請求など
 

お客様の声に担当者がすばやくお答えいたします。
使い方から故障まで、あらゆる相談を受け付けております。

  

▲このページのトップに戻る

 

各商品のページでは詳しい説明をしています。
ご連絡の前にこちらもご覧ください。

12段階の煎り加減を簡単なボタン操作だけで実現_カフェプロ101

・自家焙煎のカフェを新たに始めたい方
・お店のコーヒー自家焙煎コーヒーに切り替えたい方
・今より手間をかけず楽をして焙煎をしたい方
・今使用している焙煎機よりも清音タイプをお探しの方
 
こんな方々には、
 
コーヒー豆焙煎機 カフェプロ101(MR-101)
をおすすめします。


手軽に焙煎・ミル・ドリップ。簡単においしいコーヒーを楽しむなら、カフェプロ503

・自宅 でゆったりと寛ぎながら自家焙煎珈琲を飲みたい方
・オフィスで従業員の皆さんとコーヒータイムを楽しみたい方
・接客用においしいコーヒーを提供したい方

・とにかく手間をかけずに自家焙煎コーヒーを飲みたい方
 
こんな方々には、
焙煎機能付きコーヒーメーカー カフェプロ503(MC-503)
をおすすめします。


・生豆の入手ルートでお困りの方
・生豆の焙煎を新たに始める方
・ハンドピックの手間を極力減らしたい方
 

こんな方々には、
異物等を極力取り除いた
カフェプロコーヒー生豆
をおすすめします。


別売部品

部品が破損した場合や 、
交換が必要な場合も安心です。
ご注文サイトの「コーヒー焙煎機のカフェプロ」でお買い求めいただけます
別売部品(「コーヒー焙煎機のカフェプロ」にリンクしています)

▲このページのトップに戻る

 



●商品一覧
焙煎機
焙煎機能付コーヒーメーカー
コーヒー生豆
別売部品

●お役立ち情報
コーヒー物語
コーヒー豆知識
コーヒーレシピ
コーヒーの木成長記録
よくある質問
サポート情報

●カフェプロご利用のお客様
カフェプロご利用店のご紹介
お客様の声
焙煎機ご愛用のお客様
焙煎機能付コーヒーメーカー
  ご愛用のお客様

●当店について
スタッフ紹介
開発担当者の声
メルマガ登録
カフェプロ雑誌掲載

ダイニチサイト
注文サイトのカフェプロ

●ご利用にあたって
初めての方へ
お問い合わせ
資料請求
営業日のお知らせ
お支払方法について
配達について
特定商取引法に基づく表示
 

 

Copyright(C) Dainichi Co., Ltd. All rights reserved. コーヒー焙煎の【カフェプロ】